治療メニュー

虫歯は誰もが大嫌い

歯の痛みは辛いもの。虫歯の好きな人はいません。我慢できないほど痛くなってから歯医者に行くと、治療も痛みも増してしまいます。

水がしみるくらいでも来院を

このくらい…と思っている程度でご来院いただければ、治療も簡単に終わります。患者様の苦痛も少なくすみます。

詳細はこちら

もしかしたら、虫歯より怖い歯周病…?

歯周病はもはや日本人の国民病

日本人の80%以上が罹患しているといわれる歯周病、歯を失う原因の1位にもなっています。自覚症状が少ないため、気づいた時には手遅れという事態もよく見られます。

詳細はこちら

虫歯になってからの治療より、ならないための歯磨きを。

貴方のブラッシングは正しいですか?

毎日の歯磨き、正しい方法でできていますか。正しい方法で行わなければ、せっかくの歯磨きが効果半減。当院では、ブラッシング指導もいたします。遠慮なくお申し出ください。

詳細はこちら

生え変わる乳歯だからと気を抜かないで

小児歯科

「どうせ永久歯じゃないから……」、と幼児の虫歯を軽く見ないでください。乳歯の虫歯治療の状態によっては、その後の永久歯に影響を与える場合もあります。

当院のホワイトニングはホームホワイトニング

審美治療

できるだけ患者様の経済的負担を減らしたい、との思いから当院ではホームホワイトニングをおススメしています。
カウンセリング、その患者様専用のマウスピース作製等手順も明瞭、安心してお任せください。

詳細はこちら

入れ歯には2種類、保険診療のものと自由診療のタイプがあります

入れ歯

保険診療の入れ歯は、そもそも機能回復・維持が主目的。使用される素材も限定されますが、安価でできます。しかし歯にかかる負担も大きく、違和感を覚える方も多くいます。一方、自由診療の入れ歯は、入れ歯だと周囲の人にわかりにくい、耐久性も高い等利点もありますが、費用は高額になります。どちらを選択するかは患者様によります。当院では、患者様のご希望に沿って、できるだけよい結果が得られるようアドバイスいたします。