皆さま こんにちはni

急に寒くなってきましたなぁ〜〜snowsnowsnow

インフルエンザの予防注射はやったけど、今月2回目の鼻風邪をひいてしまいましたnnn

鼻詰まりも鼻タレも辛いわぁ〜

ところで 皆さん、スマホ使いこなしてます?

ひと昔はこんなモノ無かったのに、いつのまにか1人1台の時代になってまって……

何でもできる最小のパソコンですわ。

その中のおサイフ機能。

どんどん進化してますね〜。

私は おサイフ機能は何か心配で、設定してません。

でも 今まで何度も「あ〜、おサイフ機能やっとけばよかった」と思う事はありました。

でも、なかなかやらなかった。

歳のせいなのか IT音痴だからなのか、設定とか面倒くさいんだもんsunsun

私の周りは 家族も仕事のスタッフも、時代に乗り切れない人達ばかりです。

そんなウチらの所に ある日1人のお姉さんが営業にやって来ました。

スマホ決済のpaypayというヤツ。

何だそりゃ? ヘンな名前

最近〇〇payっていう言葉はよく聞きますよ。

カードにチャージして使う電子マネーてヤツか?

コレはカードじゃないんだって。

カードすら要らない。スマホひとつで完結abonabon

あー、こーゆーのが安倍首相が言ってるキャッシュレス化ってヤツなのか。

お姉さんも 政府が政策としてやり出すから、これからはそーゆー時代になりますよと。

へぇーーーー

話を聞いてみると、Yahooとソフトバンクが出資してて、店舗にはカードリーダーみたいな機械も要らない。

振り込み手数料も 数年は取られない。

手数料無いなら保険治療でも使えるし。

年会費取られるワケでもない。

店側にとっては、何の損もない便利なサービスです。

いつもの如く優柔不断な私ですから、また何日か悩んでましたが リスクがないならやってみようと加盟しました。

受付に置くのは コレだけ

さらに今なら20%も戻ってくるときたもんだ

さすがYahooとソフバン 太っ腹だわ

やっとCMもやり出して、ワイドショーでも取り上げられる様になったので 皆んな知ってるかと思いきや

特にだーれも何にも言ってこないhun

こんなにお得なのは今だけなのに…

今までは特に勧めたりしなかったけど、皆んなにお得体験して貰いたくて

高額になる患者さんに勧めてみました。

皆さん「へぇーー」と言いながらアプリを取り込み 一生懸命設定をしようとするんだけど

何かややこしくて すんなり出来ない人がほとんどtears

(ちなみに皆私と同年代以降の方ehe)

ーーーーーと、ここまで書いてこの日は寝落ちしてしまいましたーーーーー

そして 翌日です。

いきなり

paypayキャンペーン終了

gangangangangangangangan

はぁ またまた〜

デマがまわって皆んなが騒いでるだけでしょ?

と思ったら本当だったgangan

もうはい100億還元が到達したらしい。

たったの10日間

まだブログも途中書きなのに

私 何も使ってないenen

還元率が高いから 皆んな高い買い物を一気にしたらしい。

そーゆー人達はネットに流出したキャンペーン終了のメールを見たらしいんだけど、

ここでもスマホ使いこなせてない世代が損をしましたnamidanamida

(皆んな 何を見てその情報キャッチしたんだろ)

せっかくお得情報をお知らせしようと思ったのに 一足遅かったnnnnnn

でも、お得なキャンペーンは終了したけど、スマホ決済はできますから よかったら使ってみて下さい。

いつか、コレが普通になる時代が来るんかなぁ〜〜